banner
ホームページ / ブログ / ブリストルの子供たちが広島を追悼して折り鶴を作る
ブログ

ブリストルの子供たちが広島を追悼して折り鶴を作る

Jul 31, 2023Jul 31, 2023

広島原爆投下78周年を記念して、子どもたちが折り鶴を作りました。

過去 2 年間で、ブリストルのプレイグループの子供たちは 1,000 羽の折り鶴を作りました。

これらは、原爆の後遺症で12歳で亡くなった日本人少女、佐々木禎子さんを追悼するため、ジョン・ウェスリーの新しい部屋に飾られている。

「平和に似ていて、とても美しいです。作るのが大好きです」と若いクレーン職人の一人、アリスは語った。

「周りで起こっていることから頭が離れて、​​一つのことに集中できるんです。本当に落ち着くのです」とアリスさんは言いました。

「今、日本は本当に平和な場所なので、それについて考えるのが好きなんです」と彼女は付け加えた。

この情熱プロジェクトは、ブリストル近隣デイケア協会のサラ ホルウェイのために 2019 年に始まりました。

広島を訪れ、世界中の子供たちが佐々木禎子さんを偲んで折り鶴を送る姿を見て、彼女はインスピレーションを受けたという。

「非常に多くのプレイグループが私たちのビジョンに参加したいと考えていました。それは驚くべきことでした。」 ホルウェイさんは言いました。

「思いやりの心を持つ佐々木さんの願いで千羽鶴が作られ、平和の象徴となった。

「そのビジョンは誰もが想像力をかきたてました。」

この追悼は、広島と長崎への原爆投下とそれに伴う数千人の命の喪失から78年を記念するものである。

年末にはブリストルから鶴が日本に送られ、広島平和記念公園で一般公開される予定だ。

Facebook、Twitter、Instagram で BBC West をフォローしてください。 ストーリーのアイデアを [email protected] に送信してください。

素晴らしい日本庭園が一般公開されます

「私を中国人だと思い込む人々にはうんざりしました」

佐々木禎子 - Wikipedia、フリー百科事典

ブリストル近隣デイケア協会

ジョン・ウェスリーの新しい部屋 - 美術館、カフェ、イベント、レンタル

広島平和記念公園